▶伊東市観光会館 


所在地

414-0024 伊東市和田1-16-1(本館)

 (伊東市振興公社事務室は本館2階)

☎0557-37-7135 Fax0557-37-7136

414-0023 伊東市渚町6-16(別館)

休館日

毎月第2・第4月曜日 12月28日~1月3日

駐車場

駐車場30台(全会場共有)

※近隣に伊東市なぎさ観光駐車場有り

 (有料.24時間機械式)

施設申込

使用される月の11ヶ月前の1日から受付

(1日が土日祝日の場合は最初の平日)

受付時間 9:00-17:00

申請書(複写)をご記入の上、基本使用料を全額納付。

現金書留でのお申込み可。

附属設備使用料はご利用後に納付。

アクセス

JR伊東駅より徒歩で約15分

 
 

 
   

 施設詳細

▶ホール

コンサート・大会等

定員:1,007名(1階席715名・2階席292名)
●舞台 間 口:15m 奥行:10m 高さ:7.5m
●照明 調光卓:80本×3段(丸茂電機・メモリー無し)・クセノンピン×2台
●音響 プロセニアムSP(d&b/Cシリーズ)
    移動型カラムSP(d&B/Qシリーズ)
    音響卓:YAMAHA LS-9(32ch)
●楽屋 第1楽屋(30名)・第2楽屋(10名)・第3楽屋(20名)・浴室/シャワー室有
※舞台道具等の搬入は、通常楽屋入口からのとなります。楽屋入口にトラック(11t)1台が横付けできます。
 
 
 
 

▶会議室 

会議・講習会等

▷第1会議室(3階) 
  配置:スクール形式 定員:150名 面積:193.20㎡(約59坪)
▷第2会議室(3階) 
  配置:スクール形式 定員:120名 面積:171.35㎡(約52坪)
▷第3会議室(3階) 
  配置:ロの字型 定員:30名 面積:  64.48㎡(約20坪)
▷第4会議室(2階) 
  配置:ロの字型 定員:24名 面積:  59.52㎡(約18坪)
 ※各会場にホワイトボード常設(無料)
 
●主な附属設備(有料) 
ワイヤレスマイク2本 / 有線マイク2本 ※第1・第2会議室のみ
移動型スクリーン有 ※プロジェクターはありません
 
 
 
 

▶別館

展示会・会議・講習会等

配置:スクール形式 定員:285名(机・椅子常設)/椅子のみ使用350名
●面積 337.80㎡(約102坪)
●舞台 間口:10m 奥行:5m
●音響/照明 簡易設備有り 
●付帯設備 2階に控室(10名)、湯沸兼配膳室、ロビー
●主な附属設備(有料) 演台・司会台・スクリーン・展示パネル52枚・音響設備・照明設備他
 ※プロジェクターはありません。
 ※舞台職員はいませんので、舞台・音響・照明等の操作は主催者様でお願いします。
 
 
 
 
 

◇伊東市観光会館使用料金表

施設
区分
使用時間
区分
午前 午後
夜間 全日  冷暖房 
1時間
 収容人数
 
面積

9時~12時 13時~17時
18時~22時 9時~22時

ホール
平 日 12,000 23,000 28,000 56,000 4,000 1,007
1階715
2階292
816.34
土曜日 13,000 27,000 33,000 65,000
日曜
休日
15,000 27,000 33,000 67,000
楽 屋 第1 500 500 600 1,400 700 30  
第2 400 400 500 1,200 500 10  
第3 500 500 600 1,400 700 20  
浴 室
300 300 300 900 - -  


会議室

第1 1,800 2,500 3,300 6,800 500 150 193.20
第2 1,500 2,000 2,700 5,600 400 120 171.35
第3 1,100 1,500 2,200 4,300 300 30 64.48
第4 1,200 1,700 2,400 4,800 300 24 59.52
別 館 5,000 7,500 8,700 18,700 1,000 285 337.80
(舞台付、展示会にもご利用可能)

 会館使用時間は、午前9時から午後10時までとし、準備片付けの時間を含みます
 (休館日:毎月第2・第4月曜日及び12月28日~1月3日)
 ※ご使用のお申し込みは、使用される月の11ヶ月前の1日から受付ます。(ただし、1日が土日祝日の場合は最初の平日)
 ※お申し込みと同時に基本使用料を全額納付していただきます。(申込期限:ホール30日前、会議室10日前)
 ※施設を初めてご利用になる方は、会社・団体概要を事前に提出いただきます。
 (場合によっては利用をお断りさせていただく場合があります)
 ※冷暖房・マイク等の附属設備使用料については、ご利用後に納付していただきます。

   LinkIcon付属設備料金料.pdf

 
 備 考
 1.ホール、会議室及び別館について、使用者が入場料その他これに類する料金(以下「入場料」という。)を
   徴収する場合の使用料については、基本使用料に、次に定める率を乗じて得た額を加算した額とする。
  (1)入場料1,000円未満のとき、基本使用料の 5割
  (2)入場料1,000円以上3,000円未満のとき、基本使用料の10割
  (3)入場料3,000円以上のとき、基本使用料の20割
 2.ホールについては、本番に接続するリハーサル及び準備のため使用する場合、該当する区分の基本使用料を5割減免する。
 3.使用時間を延長した場合は、別に30分(15分以上の延長は30分とみなす)につき、基本使用料の1割5分を加算する。
 (※延長可能時間は早朝及び夜間のみ。区分と区分の間はメンテナンス時間のため延長不可。)
 4.キャンセルについて
  (1)ホールについては、利用日の20日前までのキャンセルで基本使用料の5割を還付
  (2)会議室・別館については、利用日の5日前までのキャンセルで基本料金の5割を還付